産経ニュース

元女子アナらネットに「JKNTV」開局 子育て中でも取材リポートOK

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


元女子アナらネットに「JKNTV」開局 子育て中でも取材リポートOK

生放送の情報番組「昼下がりのJKN」のスタジオの様子 生放送の情報番組「昼下がりのJKN」のスタジオの様子

 アナウンサー経験者らでつくるネットワーク「局アナnet」(JKN)が、インターネット放送局を開局した。動画投稿サイトを活用してオリジナル番組を生放送する試みで、子育てなどでスタジオを離れた元女子アナらが、経験を生かす場所としても注目される。

 放送局の名称は「JKNTV」。毎週月曜午後2時から、ユーチューブで1時間の情報番組「昼下がりのJKN」を放送する。スマートフォンのテレビ電話機能を活用して各地の元女子アナらを東京都内のスタジオと結び、美容やグルメなどの取材リポートを届ける。

 5日の初回放送に愛知県刈谷市から出演した主婦、鈴木亜紀子さん(35)は福島県のケーブルテレビやNHKでのキャスター経験者。現在は、小学生2児の子育て中で第一線からは離れている。番組では、名古屋の特産「有松絞り」の生地を取材し、おしゃれな取り入れ方を紹介。「オンエア1分前まで家事ができる。ネットならでは試み」と話す。

続きを読む

「エンタメ」のランキング