産経ニュース

橋爪遼容疑者出演の映画「たたら侍」、再編集して上映再開へ「スタッフ一丸、鋭意努力」 

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


橋爪遼容疑者出演の映画「たたら侍」、再編集して上映再開へ「スタッフ一丸、鋭意努力」 

橋爪遼容疑者 橋爪遼容疑者

 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕、送検された俳優、橋爪遼容疑者(30)が出演していたため9日で上映終了することになっていた映画「たたら侍」について、製作委員会は8日、再編集をして上映再開を目指すことを公式ホームページで発表した。

 この映画で橋爪容疑者が劇中で鍛冶大工の息子役を演じていたことから、製作委員会が協議した結果、5日に「最短で6月9日をもって上映を終了することとなりました」と発表。その際に、「皆様に映画『たたら侍』をお届けできる環境を整えるべく、引き続き検討してまいります」と上映再開への意欲も示していた。

 同委員会は8日、ホームページ上で「ただいま映画の世界観を損なわないように再編集を行い上映再開できるようスタッフ一丸となり鋭意努力しております」と報告。「上映再開の目途が立ちましたら改めて告知させて頂きます」としている。

 同作は「EXILE」のHIROさん(48)がプロデュースし、同グループのAKIRAさんらが出演していた。(WEB編集チーム)

「エンタメ」のランキング