産経ニュース

ロックバンド「フォーリミ」原動力は熱気 自主フェス「YON FES」大成功

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


ロックバンド「フォーリミ」原動力は熱気 自主フェス「YON FES」大成功

昨年に引き続き、「YON FES」を主催した04 Limited Sazabysの(左から)KOUHEI、RYU-TA、GEN、HIROKAZ=4月2日、愛知県長久手市(ヤオタケシ撮影) 昨年に引き続き、「YON FES」を主催した04 Limited Sazabysの(左から)KOUHEI、RYU-TA、GEN、HIROKAZ=4月2日、愛知県長久手市(ヤオタケシ撮影)

 昨年の初開催時には、ファンへの感謝の言葉にも詰まるほど感極まっていたGENだが、今年は堂々としたもの。ステージは定番曲の「climb」でスタートした。アンコールではアジカンのトリビュートアルバムでカバーした「未来の破片」をアジカンのメンバーが舞台袖で見守る中、熱唱し、会場を沸かせた。

 「今年も本当に幸せでうれしかった」とGEN。参加バンドのライブも楽しんだといい、「本当に良いメンバーを呼んだなと思いました」と自画自賛する。

 バンド自らがフェスを主催するのは苦労も多いが、「バンド同士なんで、間にいろんな人を挟まずに直接交渉ができる」と利点を挙げる。交渉の段階で「みんながフェスに対する気持ちを持ってくれていると分かってうれしかった」と話し、主催の原動力にもなったと振り返る。

 バンドの他のメンバーの思いも熱く、「これまで負けたくないと思ってやってきた。これからはあこがれ続けられる人にならなきゃいけないと思った」とKOUHEI。RYU-TAも「毎年、フェスができるようにもっと成長して頑張りたい」と話し、HIROKAZは「先輩バンドに自分たちの世代のバンドの熱いシーンを見せられる」と意気込む。

続きを読む

このニュースの写真

  • ロックバンド「フォーリミ」原動力は熱気 自主フェス「YON FES」大成功

「エンタメ」のランキング