産経ニュース

指原がV3誓う! 6・17AKB総選挙、今年の舞台は沖縄ビーチ

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


指原がV3誓う! 6・17AKB総選挙、今年の舞台は沖縄ビーチ

選抜総選挙が行われる豊崎美らSUNビーチ。歴代総選挙会場の中で最南端の場所となる 選抜総選挙が行われる豊崎美らSUNビーチ。歴代総選挙会場の中で最南端の場所となる

 AKB48グループのシングル選抜メンバーをファン投票で決める「第9回選抜総選挙」が6月17日に沖縄・豊見城(とみぐすく)市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開催されることが20日、発表された。(サンケイスポーツ)

 一昨年の福岡市、昨年の新潟市に続く3年連続の地方開催で、AKB姉妹グループの拠点以外の地域は初。沖縄本島南部に位置し、2012年にAKBがライブを行った海水浴場が会場となる。

 昨年史上初の連覇を達成したHKT48の指原莉乃(24)は「総選挙後においしく泡盛をいただけるような結果にできるように、これから総選挙に本腰を入れてもっと頑張りたい」と、V3に向けて決意表明。

 総選挙の「投票シリアルナンバー」が封入される新曲「願いごとの持ち腐れ」が5月31日に発売されることも決定。同曲は、今年の「NHK全国学校音楽コンクール」の中学校の部課題曲として発表済みだが、今回はアレンジを変えたバージョンとなる。センターは昨年3位のSKE48・松井珠理奈(20)、同6位のHKT48・宮脇咲良(19)が務める。

このニュースの写真

  • 指原がV3誓う! 6・17AKB総選挙、今年の舞台は沖縄ビーチ

「エンタメ」のランキング