産経ニュース

【TVクリップ】女優、新垣結衣 子馬を育てる家族の物語 「命のつながり」感じて

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【TVクリップ】
女優、新垣結衣 子馬を育てる家族の物語 「命のつながり」感じて

新垣結衣(春名中撮影) 新垣結衣(春名中撮影)

「絆~走れ奇跡の子馬~」 NHK総合 23、24日午後7時半

 「東日本大震災当日に生まれた子馬を、競走馬にしたい」-。千年以上続くとされる伝統行事「相馬野馬追(そうまのうまおい)」で知られる福島・相馬地方を舞台に、夢をかなえようと努力する親子の物語が描かれる。

 「デリケートな内容ですが、『命のつながり』を肌で感じながら撮影したドラマです。震災を経験された方も、そうではない方も、“何か”が心に残る作品として受け取ってもらえたらうれしいです」

 主人公は中年の牧場主、松下雅之(役所広司)。苦しい生活の中、「競走馬を育てたい」という夢を持つ父の姿に、東京に住む娘の将子(新垣)はあきれていた。その将子が帰省していた平成23年3月11日、東日本大震災と津波、そして東京電力福島第1原発事故が襲いかかる。

 「多くの方が実際に震災を経験し、つらい思いをされました。ドラマとして演じる時点でフィクションではありますが、それでも(被災者の気持ちに)近づけたいと思いましたし、大事に演じたつもりです」

続きを読む

このニュースの写真

  • 女優、新垣結衣 子馬を育てる家族の物語 「命のつながり」感じて
  • 女優、新垣結衣 子馬を育てる家族の物語 「命のつながり」感じて

「エンタメ」のランキング