産経ニュース

「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」 初日舞台あいさつ 主演の石黒英雄「ウルトラマンは皆さんの心に勇気と希望を与えます!」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」 初日舞台あいさつ 主演の石黒英雄「ウルトラマンは皆さんの心に勇気と希望を与えます!」

「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」であいさつする石黒英雄(左)とウルトラマンオーブオーブトリニティ=11日、東京都新宿区(兼松康撮影) 「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」であいさつする石黒英雄(左)とウルトラマンオーブオーブトリニティ=11日、東京都新宿区(兼松康撮影)

 日本が誇る特撮シリーズ、ウルトラマンの最新映画「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」が11日、全国公開され、東京。新宿の「新宿ピカデリー」で舞台あいさつが行われた。主演のクレナイガイ役、石黒英雄(28)をはじめ、レギュラー出演陣が勢ぞろい。田口清隆監督を含め、作品への熱い応援を呼び掛けた。

 「面白かったですか!?」

 石黒が開口一番、会場に呼びかけると、場内からは大きな拍手が起こった。

 タイトルにちなみ、「映画の撮影中は皆さんの力を借りていた」と明かした石黒は、「この中の誰かの力を借りられるとしたら、誰の、どんな力を借りたいか」との問いに対し、「(渋川一徹役の柳沢)慎吾さんの場を和ます力や盛り上げる力、人を立てる優しさ、その力をお借りしたいですね」と話した。

 これに対し、柳沢は「本番前までにしゃべるだけしゃべって(盛り上げて)、本番は疲れちゃってた」と笑わせた。

 ガイの敵役、ジャグラス・ジャグラーを演じた青柳尊哉は今回、劇中で執事役などの姿を披露したが、石黒に「今日は歌舞伎町から来たんだろ?」、柳沢には「朝帰り?」とツッコまれるなど、キャストが全員、和気あいあいとした様子。

 劇中では、「あばよ」と去るガイに対し、柳沢と、怪奇現象追跡サイト「SSP」のメンバーを演じる松浦雅、高橋直人、ねりお弘晃の3人が「あばよ」と返すシーンがあるが、柳沢は「監督に、あのシーンは『いい夢見ろよ』にしましょうか、と言ったら、『あばよ、でいいです』と言われました」と明かし、会場の爆笑を誘った。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」 初日舞台あいさつ 主演の石黒英雄「ウルトラマンは皆さんの心に勇気と希望を与えます!」

「エンタメ」のランキング