産経ニュース

「殺害予告」のスマイリーキクチさん、ブログで謝意「ボクは大丈夫」「元気玉をたくさん送りますね!」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「殺害予告」のスマイリーキクチさん、ブログで謝意「ボクは大丈夫」「元気玉をたくさん送りますね!」

スマイリーキクチさん(寺河内美奈撮影) スマイリーキクチさん(寺河内美奈撮影)

 お笑いタレントのスマイリーキクチさん(45)が自身のブログに「殺害予告」を受け、NHK番組の生出演を見合わせた問題で、キクチさんは6日夕、同ブログを更新し、「ご心配おかけして申し訳ありません。ボクは大丈夫です」とファンに向けたメッセージをつづった。

 キクチさんは6日午後6時25分にアップした「入学祝い」と題する文章で、「みなさんの優しさをしっかりとキャッチしました! お心遣いに感謝いたします! 前向きな気持ちなる元気玉をたくさん送りますね!」と投稿、ファンらに謝意を示した。

 投稿では他に、スマホを子供に認める場合のルールのあり方について持論を展開している。

 殺害予告を報じるニュースを受けて短文投稿サイト「ツイッター」では、「警察は犯人見つけて捕まえてほしい。生放送出演見合わせるって営業妨害」「ずっとネットに脅かされる人生になってて本当に気の毒」などとキクチさんを擁護する声が相次いでいた。

 キクチさんは平成11年から約10年にわたって「女子高生コンクリート詰め殺人事件」に関与したなどとの誹謗中傷をネット上で受けた。その経験をつづった「突然、僕は殺人犯にされた-ネット中傷被害を受けた10年間」を23年に出版している。

(WEB編集チーム)

「エンタメ」のランキング