産経ニュース

【清水富美加さん出家】「創価学会に改宗したらどうですかね?」 お笑い芸人の長井秀和さんがフェイスブックで提案 

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【清水富美加さん出家】
「創価学会に改宗したらどうですかね?」 お笑い芸人の長井秀和さんがフェイスブックで提案 

お笑い芸人の長井秀和さん(原田史郎撮影) お笑い芸人の長井秀和さん(原田史郎撮影)

 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さん(22)について、お笑い芸人の長井秀和さん(47)が、自身のフェイスブックで「創価学会に改宗したらどうですかね?」と呼びかけた。

 投稿は13日付。「銀座で、明後日バレンタイン交流会の打ち合わせ。何だか私の創価学会話がざわついているみたいですね」と切り出し、「幸福の科学で出家する清水富美加さんですよね。色々悩んでいるとの話も聞きますけど。ここは清水富美加さん、創価学会に改宗したらどうですかね? 伸び伸び、芸能活動と宗教活動を両立出来ると思いますよ」などと書き込んだ。

 この提案について、ネット上では「宗教については、あまり軽んじない方がいい」や「自分の信仰表明を、堂々としていて、不快感はないが、他人を勧誘するあたりに違和感を感じる」「芸能界で飯を食おうと思ったら、これぐらい図太くないとね。この人が食えてるとは思えないけど」などさまざまな声があふれていた。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「創価学会に改宗したらどうですかね?」 お笑い芸人の長井秀和さんがフェイスブックで提案 

「エンタメ」のランキング