産経ニュース

くるか「群馬ブーム」!? コミック「お前はまだグンマを知らない」来月ドラマ放送 映画版も決定

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


くるか「群馬ブーム」!? コミック「お前はまだグンマを知らない」来月ドラマ放送 映画版も決定

「お前はまだグンマを知らない」(c)井田ヒロト/新潮社 「お前はまだグンマを知らない」(c)井田ヒロト/新潮社

 群馬県高崎市在住の漫画家、井田ヒロトさん作のコミック「お前はまだグンマを知らない」がドラマ化され、日本テレビで来月4回にわたって放送される。同時に映画化も決定し、新たなブームを呼びそうだ。

 同作は平成26年3月に単行本第1巻が発表され、9日には7巻が出たばかり。前橋市の書店、煥乎堂(かんこどう)では「売り場でもドラマ化決定を知らせたが、朝から発売を待ち望んだファンが買いに来た」という。

 単行本の版元、新潮社の担当者は「単行本は累計部数60万部に迫る勢い。群馬だけでなく順調に読者を増やしてきた」と説明する。

 ドラマは漫画と同様、あくまで「グンマ」が舞台の青春ラブコメディー。チバからグンマに転校してきた高校生・神月(かみつき)がカルチャーショックを受けたり、他県民とバトルする姿を描く。

 ドラマに主演する若手俳優、間宮祥太郎さんは「神奈川出身なのでグンマのことを少しずつ知り、立派なグンマーになっていきたい」とコメントしている。

 井田さんは、「漫画しか知らなかった人もドラマで新たなファンになってくれるとうれしい。ドラマ化で久しく連絡がなかった知人が『お祝いしよう』と言ってきました」と笑う。

 放送は3月6日から毎週月曜深夜の全4話。日本テレビなどはドラマと同じ設定で映画版も制作。近く概要を発表する予定。

このニュースの写真

  • くるか「群馬ブーム」!? コミック「お前はまだグンマを知らない」来月ドラマ放送 映画版も決定

「エンタメ」のランキング