産経ニュース

キムタク、SMAP解散後初公の場で“決意表明”「やるべきことをやるのみなので」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


キムタク、SMAP解散後初公の場で“決意表明”「やるべきことをやるのみなので」

TBSドラマ「A LIFE~愛しき人~」舞台挨拶に出席した(左から)及川光博、木村文乃、浅野忠信=東京都文京区(撮影・高橋朋彦) TBSドラマ「A LIFE~愛しき人~」舞台挨拶に出席した(左から)及川光博、木村文乃、浅野忠信=東京都文京区(撮影・高橋朋彦)

 元SMAPの木村拓哉(44)が11日、東京・文京区の日本医師会館で行われたTBS系主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(15日スタート、日曜後9・0)の完成試写会に登場した。昨年大みそかのグループ解散後、初の公の場。報道陣の質問に足を止め、「(解散前と)変わることは確実にありますけれど、今はやるべきことをやります」と宣言。ソロでの再出発に「全力で」とキリッとした表情で前を見据えた。(サンケイスポーツ)

 キムタクが堂々とソロ元年の決意を語った。

 解散から11日。医師役の木村は役衣装の白衣姿で、共演の竹内結子(36)、浅野忠信(43)、松山ケンイチ(31)、木村文乃(29)らと登場。

 集結した報道陣80人から去り際に「解散後、ファンの前は初だが?」と問われると、足を止めて「やるべきことをやるのみなので」とキッパリ。「解散前と何か違う?」の質問には「変わることは確実にありますけれど、今はやるべきことをちゃんとやります」と言葉を選びながら返答し、「どんな一年に? 全力で」とほほえみながらも力強く言い切った。

 SMAPラストデーの昨年大みそか、グループ存続を最も強く望んだ木村は家族と過ごしたとみられ、中居正広(44)、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の4人はオートレーサーに転身した旧メンバーの森且行(42)と東京都内の高級焼き肉店で年を越した。

続きを読む

このニュースの写真

  • キムタク、SMAP解散後初公の場で“決意表明”「やるべきことをやるのみなので」

「エンタメ」のランキング