産経ニュース

「スター☆ピープルズ!!」池田純矢 遊園地のような舞台へ

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「スター☆ピープルズ!!」池田純矢 遊園地のような舞台へ

池田純矢(兼松康撮影) 池田純矢(兼松康撮影)

 俳優、池田純矢(24)が出演のほか、台本と演出もこなす舞台「スター☆ピープルズ!!」が来年1月5日、東京・新宿の紀伊国屋ホールで開幕する。「演劇とは娯楽であるべきだ」との持論を十分に体現した舞台になりそうだ。

 重大な危機に直面した、とある惑星。危機を乗り切るため、100億光年離れた地球に7人の男を送り込む。その道中、出合った難破した小型宇宙船には地球の科学者の姿が。7人を待ち受ける運命とは…。

 池田は平成18年、史上最年少で「JUNON・スーパーボーイコンテスト」準グランプリを獲得。23年には戦隊物「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイシルバー役で人気を博した。

 「小学生の頃の絵日記や作文でフィクションを書いていたほど」という物書きで、「役者デビュー後も小説の投稿などをしていた」という。舞台で物語ができるまでの道のりを見て、「究極的に自分の好みの作品を作りたい」との思いを強くした。

 27年にエンタテインメントの「エン」とアクト(芝居)を意味する「ゲキ」を合わせた「エン*ゲキ」の第1弾「君との距離は100億光年」で演出家デビュー。今作はエン*ゲキ第2弾で、第1弾後、1週間でプロットを書き上げた。

続きを読む

「エンタメ」のランキング