産経ニュース

【流行語大賞トップ10】平愛梨、長友の代理で表彰 『(僕の)アモーレ』に「支えられた」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【流行語大賞トップ10】
平愛梨、長友の代理で表彰 『(僕の)アモーレ』に「支えられた」

長友選手から「アモーレ」と言われた平愛梨が代理で受賞。感涙のち笑顔のステージとなった=東京・内幸町(撮影・宮崎瑞穂) 長友選手から「アモーレ」と言われた平愛梨が代理で受賞。感涙のち笑顔のステージとなった=東京・内幸町(撮影・宮崎瑞穂)

 1日の「ユーキャン新語・流行語大賞」は、年間大賞に輝いた「神ってる」を含む「トップテン」を発表。「(僕の)アモーレ」でサッカー日本代表、長友佑都選手(30)=インテル・ミラノ=の代理で表彰されたタレント、平愛梨(31)は結婚報道後、初めての公の場で感激の涙を流した。(サンケイスポーツ)

 長友選手の「アモーレ」こと平が代理で登壇。「たくさんの人にアモーレとお声をかけて頂き、遠距離(恋愛)の私はこの言葉に支えられました。私にとって大切な言葉。2人で一緒に頂けた賞を大切にします」と涙を流した。来年1月末とされる結婚時期について聞かれると「年末に長友さんと一緒にお伝えできたら」と笑顔に。欠席した長友選手は「大切な人に向けた言葉で賞を頂けたことが、心からうれしい」とのコメントを寄せた。

このニュースの写真

  • 平愛梨、長友の代理で表彰 『(僕の)アモーレ』に「支えられた」

関連ニュース

2016流行語大賞は「神ってる」 トップテンに「ゲス不倫」など

「エンタメ」のランキング