産経ニュース

【ASKAまた覚醒剤】ASKAの逮捕直前、タクシー内映像 テレビでの公開に「強盗の指名手配じゃないんだから…」とネット上で疑問の声

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【ASKAまた覚醒剤】
ASKAの逮捕直前、タクシー内映像 テレビでの公開に「強盗の指名手配じゃないんだから…」とネット上で疑問の声

東京湾岸署を出るASKA容疑者=30日、警視庁東京湾岸署(桐山弘太撮影) 東京湾岸署を出るASKA容疑者=30日、警視庁東京湾岸署(桐山弘太撮影)

 歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)が覚醒剤を使用したとして逮捕された事件で、ASKA容疑者が逮捕直前に乗ったタクシー車内の映像がテレビで公開され、インターネット上で議論を呼んでいる。

 映像は車内に設置されたドライブレコーダーのもので、28日午後6時すぎの撮影。ASKA容疑者が東京・恵比寿でタクシーに乗り込み、運転手に目黒区内の自宅までの道順を指示する様子が映っている。

 この映像について、ツイッターでは、疑問の声が。「ASKAのタクシーの車載カメラ動画を流出させたタクシー会社ってどこだ?強盗の指名手配じゃないんだから…」「タクシー会社にコンプライアンスはないのか。防犯目的じゃなくて盗撮目的で設置してるのか?」「タクシー内強盗や事故ならわかるけど、全く関係ない状況で、車内映像、音声が公開されるのは違和感ある。タクシー会社で規定をしっかり決めてないのかな、乗客のプライバシーなのに」などの意見がみられた。

 また、ASKA容疑者は「盗撮されている」などと自ら110番通報し、その後の尿検査で陽性反応が出たため逮捕されたことから、ツイッターでは「まさしく、盗聴盗撮が巷で横行してるというASKAの指摘通りなんですが」と、皮肉な書き込みもあった。

続きを読む

このニュースの写真

  • ASKAの逮捕直前、タクシー内映像 テレビでの公開に「強盗の指名手配じゃないんだから…」とネット上で疑問の声

関連ニュース

【ASKAまた覚醒剤】病院たらい回し… ASKA容疑者の異変、家族は感じていた

「エンタメ」のランキング