産経ニュース

【ASKAまた覚醒剤】「僕が飲んでいるのはもうサプリぐらいなもん」ASKA容疑者、逮捕直前に芸能リポーターの井上公造氏から電話取材

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【ASKAまた覚醒剤】
「僕が飲んでいるのはもうサプリぐらいなもん」ASKA容疑者、逮捕直前に芸能リポーターの井上公造氏から電話取材

芸能リポーターの井上公造氏 芸能リポーターの井上公造氏

 28日夜に覚醒剤事件で再び逮捕された歌手、ASKA容疑者(58)が逮捕直前の同日夕方、芸能リポーターの井上公造氏(59)の電話取材に応じていた。(サンケイスポーツ)

 --今回の報道は心当たりない(質問は井上公造氏)

 「全くないです。テレビ見てびっくりしたんですよ。これで逮捕ってありえますかね。自宅の方に科研(科学捜査研究所)から、『アンフェタミン(覚醒剤の一種)がばっちり出てます』と連絡があったらしいんですよ。もう100%ありえないですから」

 「僕が飲んでいるのはもうサプリぐらいなもんです。幻聴や幻想なんてありえない。言動がおかしいだとか、わけがわからないことを言っていると前から言われていますが、どこで言われているのか、僕はよくわからない。なんでアンフェタミンがあれから出るのかありえないですよ。もちろん警察はこれを聞いていると思うんですよね。だから、警察が来るまではほっとこうと思ってるんですけど。自ら教えることないかなと思ってる。変な話なんですけれど」

 (別の人物から電話が入ったようで)

 「また電話が入っています。対応に追われてまーす。失礼します」

このニュースの写真

  • 「僕が飲んでいるのはもうサプリぐらいなもん」ASKA容疑者、逮捕直前に芸能リポーターの井上公造氏から電話取材
  • 「僕が飲んでいるのはもうサプリぐらいなもん」ASKA容疑者、逮捕直前に芸能リポーターの井上公造氏から電話取材

関連ニュース

【ASKAまた覚醒剤】「はいはい。みなさん落ち着いて」言い訳連発のASKA容疑者 逮捕直前に“衝撃行動”

「エンタメ」のランキング