産経ニュース

【アイドル赤貧列伝】引退表明した乃木坂46橋本だけじゃなかった…秋元才加、森口博子、中居正広の壮絶エピソード

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【アイドル赤貧列伝】
引退表明した乃木坂46橋本だけじゃなかった…秋元才加、森口博子、中居正広の壮絶エピソード

貧乏だったのは乃木坂の橋本だけじゃない 貧乏だったのは乃木坂の橋本だけじゃない

 「父親が無職だったので極貧生活を送っていたと明かしています。ガスや水道が止まるのは当たり前、冬でも水風呂に入っていたそうです」とアイドル誌ライター。

 いまやバラエティーに引っ張りだこの森口博子(48)も、子供時代は悲惨だったという。

 「風呂もなくボロボロなみどり荘というアパートに住んでいることを友達に言えず、“グリーンハイツ”と言い張っていたそうです」(放送関係者)

 もちろん、貧乏だったのは女性アイドルだけじゃない。意外なところでは、SMAPの中居正広の壮絶なエピソード。

 「吉野家の牛丼が高級品で食べることができなかったと、バラエティー番組で話していました。また水道代節約のため、風呂は週2回限定。その他の日は、玄関前の水道にホースをつなぎ、水で洗髪していたそうです」(前出・放送関係者)

 お笑い芸人の売れる前の苦労譚はよく聞くが、男女アイドルや俳優も、恵まれない境遇からはい上がったパターンが少なくない。

 ハングリーさが成功の秘密なのだ。

このニュースの写真

  • 引退表明した乃木坂46橋本だけじゃなかった…秋元才加、森口博子、中居正広の壮絶エピソード
  • 引退表明した乃木坂46橋本だけじゃなかった…秋元才加、森口博子、中居正広の壮絶エピソード

関連ニュース

【NHK紅白】AKBは視聴者の投票で出場48人を選抜 生放送で順位発表も

「エンタメ」のランキング