産経ニュース

悟空&アラレちゃんが再び共演 「家族み~んなで一緒に楽しんでちょ!」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


悟空&アラレちゃんが再び共演 「家族み~んなで一緒に楽しんでちょ!」

再共演を果たした悟空とアラレちゃん 再共演を果たした悟空とアラレちゃん

 --キャラクターへの思いを

野沢「長いこと演じていたキャラクターはずっと心に残っている。役者は絶対にね」

小山「私はやっぱりアラレがかわいい。どこかで自分も“一緒に作った”という気持ちが残っていてそれを大切にしたくって。やっぱり愛がありますよね」

野沢「絶対、そういう気持ちは大切だものね」

 --最後にコラボのPRを

野沢「かっこいい悟空とかわいいアラレ。世代を超えて子供たちとその親、そしてその親まで3世代・・・家族全員で楽しめるはず」

小山「家族み~んなで一緒に楽しんでちょ!」(アラレ声で)

《最も優れた発明品を決める『世界発明品アワード』。会場にはブルマら多くの科学者をはじめ、ガードマンのバイトをすることになった悟空もいた。やがて司会のミスターサタンが最優秀賞を発表。ペンギン村の則巻千兵衛博士が選ばれる。そこへドクターマシリトが乱入。マシリトは自分が招待されなかったことに憤慨し式典を妨害しに現れたのだ。マシリトのそばにはなぜかアラレ、ガッちゃんらがいて・・・》

 コラボの物語はこんな感じだ。

このニュースの写真

  • 悟空&アラレちゃんが再び共演 「家族み~んなで一緒に楽しんでちょ!」

関連ニュース

【NHK紅白】出場者発表、SMAPと和田アキ子さんの名前なく 宇多田ヒカルさん、KinKi Kidsら初出場

「エンタメ」のランキング