産経ニュース

悟空&アラレちゃんが再び共演 「家族み~んなで一緒に楽しんでちょ!」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


悟空&アラレちゃんが再び共演 「家族み~んなで一緒に楽しんでちょ!」

再共演を果たした悟空とアラレちゃん 再共演を果たした悟空とアラレちゃん

 鳥山明さん原作・ストーリー&キャラクター原案の「“未来”トランクス編」がクライマックスを迎えたアニメ「ドラゴンボール超」(日曜前9・0、フジテレビ)の12月4日放送(第69話)に、同じく鳥山さん原作の「Dr.スランプアラレちゃん」の主人公、アラレが登場する。

 今年5月に放送された第43話では、悟空とアラレが一瞬出会うシーンが描かれ話題となったが、今回は「悟空VSアラレ! ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」と題して本格参戦する。

 今年30周年を迎える「ドラゴンボール」と35周年を迎える「Dr.スランプアラレちゃん」。夢の共演に悟空役の野沢雅子とアラレ役の小山茉美のスペシャル対談がこのほど実現した。

 --収録はどんな様子でしたか

小山「みなさん切磋琢磨して、面白くしようっていう思いがスタジオの中に流れていた」

野沢「この現場は明るいんですよ~。コミュニケーションは大切。スタジオの中の雰囲気をそのまま画面に持っていきたいから、みんな楽しくお話しをする」

小山「アラレ役でこんなにいっぱいセリフがあったのは本当に久しぶり。ボイストレーニングに行って高い声が出るように準備をしましたね」

野沢「やっぱり。“キーン!”がありますもんね」

小山「自分でも声が高くって、“キーン!”で自分の頭が痛くなる(笑)。ご迷惑をおかけしています(汗)」

野沢「いやいや、全然そんなことないですよ。ほんとにかわいかった」

小山「ほんとですか!? うれしいなあ~」

続きを読む

このニュースの写真

  • 悟空&アラレちゃんが再び共演 「家族み~んなで一緒に楽しんでちょ!」

関連ニュース

【NHK紅白】出場者発表、SMAPと和田アキ子さんの名前なく 宇多田ヒカルさん、KinKi Kidsら初出場

「エンタメ」のランキング