産経ニュース

NGT48の北原里英が「Chef」OL役で登場 「食べるのも作るのも大好き」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


NGT48の北原里英が「Chef」OL役で登場 「食べるのも作るのも大好き」

OL役でゲスト出演する北原里英 OL役でゲスト出演する北原里英

 NGT48キャプテンの北原里英(25)が、天海祐希主演の木曜劇場「Chef~三ツ星の給食~」(後10・0、フジテレビ系)の第7話(24日放送)にゲスト出演する。同局への連ドラは「家族ゲーム」以来約3年半ぶり、天海とは初共演となる。

 北原が演じるOLの原田綾子は、光子(天海)の屋台の常連客。“おいしいモノが大好き”で、味だけではなく値段や雰囲気などにもシビアな基準を持っている女性だ。屋台では評判の鴨のコンフィなどを堪能するが、篠田(小泉孝太郎)が新しく出すフレンチ屋台「スタンド・ラ・レーヌ」にも興味を示していく。

 天海とは初対面でもある北原は「撮影の前に天海さんの方から話しかけてくださりすごくうれしかった。新潟の話をして、“屋台の夜のロケは寒いから暖かくしてね”とお気遣いもいただいた」と感謝。自身も「食べることが人生で一番好き。作ることも大好き。普段からインターネットで新しいお店をチェックしたり、歩いていて気になったお店には友達とすぐに行ったりする」と話す。

 実家ではオムライスを作ったそうで「初めての手料理。おいしいとほめてくれたけど、みんな好き嫌いが多くて“ピーマンなしの人”“タマネギなしの人”とそれぞれに合わせたオムライスを作ったので結構大変だった」と最近のエピソードを披露した。

関連ニュース

【写真集チラ見せ】人気ゲーム「モンスト」CMで赤いビキニ姿になり大ブレーク 都丸紗也華の初写真集『とまるまる』

「エンタメ」のランキング