産経ニュース

橋本マナミが、要潤を狙い撃ち!?「乗馬から競馬にハマッています」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


橋本マナミが、要潤を狙い撃ち!?「乗馬から競馬にハマッています」

 大人の色香を振りまいた橋本マナミ  大人の色香を振りまいた橋本マナミ

 女優の橋本マナミ(32)が、要潤主演の深夜連続ドラマ「実況される男」(金曜深夜0・55、フジテレビ)に25日放送から出演する。

 同作品は東京競馬場周辺を舞台に、最後まで結末の分からないミステリードラマに実況がつくという斬新さで視聴者から好評を得ている。第7話では、不定期に放送されているネット番組「府中で一番落ち込んでいる人TV」の実況アナウンサーと解説者のもとにキョウコ(橋本)という女性からメールが届くところから始まる。内容は会社社長の父親の失踪にウマオ(要)が関与しているに違いないというものだった・・・。

 放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」をはじめ、さまざまなバラエティーでも活躍する橋本。要とは「東京トイボックス」以来3年ぶりの共演となる。自身も競馬を楽しみ「小学生の頃から馬が大好きで乗馬をやっている。2013年のダービーでキズナと武豊さんが勝利したのを見て感動しそこからハマった」と話す。

 「喜怒哀楽が激しく派手な女性だけど、好きな人を一途に愛する純粋な人」キョウコを演じた橋本は「脚本からかなり面白すぎて、なぜこういうドラマが今までなかったのかと衝撃を受けた。登場人物全員が愛くるしく好感が持てる。実況している気分になっちゃってください」とPRしていた。

関連ニュース

貯金は億単位!?AV女優転身組のギャラ事情 三上悠亜、高橋しょう子、坂口杏里…

「エンタメ」のランキング