産経ニュース

「雨上がり決死隊」の宮迫博之宅で運命の出合い ケンコバが新作ゲームPR

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「雨上がり決死隊」の宮迫博之宅で運命の出合い ケンコバが新作ゲームPR

アクションゲームソフト「ベルセルク無双」の完成発表会に登場したケンドーコバヤシ=18日、東京都内 アクションゲームソフト「ベルセルク無双」の完成発表会に登場したケンドーコバヤシ=18日、東京都内

 アクションゲームソフト「ベルセルク無双」(27日発売)の完成発表会が東京都内で開かれ、お笑いタレントのケンドーコバヤシが登場した。

 同名の人気漫画が原作。コバヤシは、主人公が振り回す身の丈を超える大剣「ドラゴンころし」を抱え、「何も考えずにプレーできる。仕事終わりにぴったり」とアピールした。

 コバヤシは原作の大ファンで、出合いは約20年前。「雨上がり決死隊」の宮迫博之が住むマンションの留守番を任せられていた時期があり、「ストーカーみたいな被害に悩まされていた宮迫さんから、『留守の間、ずっといてくれ』と頼まれ、そこにあった掲載誌の『ヤングアニマル』と出合ったんです」。

 話しているうちに思い出がよみがえってきたコバヤシは、「当時、宮迫さんも若かったので、遊び歩いて全然帰ってこなかった。僕も普通に彼女を(宮迫宅に)呼んでいました」と笑っていた。

関連ニュース

【Our World JAPAN】新技術でレベルアップの機会を得るゲームメーカー

「エンタメ」のランキング