産経ニュース

長谷川豊アナ、警察に被害届提出とブログで明かす 「何が何でも見つけて、法の下に裁きを受けて頂きます」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


長谷川豊アナ、警察に被害届提出とブログで明かす 「何が何でも見つけて、法の下に裁きを受けて頂きます」

長谷川豊氏 長谷川豊氏

 10月8日付の「本気論 本音論」では、一連の騒動について、「『長谷川氏は「ブログジャンキー」だったのではないか』と言う中嶋よしふみさんの指摘があまりに的を射ていて驚いた」というタイトルの記事を掲載。「僕は、個人的なブログである『本気論・本音論』というブログに、あまりに多くのPVが来ることに、とても気持ちよくなっていたのだと思います。中嶋さんの指摘する『ブログジャンキー』だったのだと思うのです」などと振り返り、「本来、あんなに尖った表現をする必要はありません。尖った表現の方が確かにPVは伸びるのですが、そもそも、そんなに戦う必要自体がありませんでした。でも、どんどん反応が大きくなって、とても気持ちよくなっていたのでしょう。僕の表現や言葉はどんどんエスカレートしていっていました」などと反省の弁を記している。

(WEB編集チーム)

関連ニュース

堀江貴文氏、長谷川豊アナの全レギュラー番組降板に「何とも思わない。別にテレビに出なくても…」

「エンタメ」のランキング