産経ニュース

有吉弘行「SPのみどころは真麻ちゃんのバストです」 ダレトク!?絶好調

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


有吉弘行「SPのみどころは真麻ちゃんのバストです」 ダレトク!?絶好調

 コンビ4年目を迎えた有吉弘行と高橋真麻(関西テレビ提供)  コンビ4年目を迎えた有吉弘行と高橋真麻(関西テレビ提供)

 バラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系関西テレビ制作)が18日放送から午後10時台に進出。初回は90分スペシャルで「有吉弘行のダレトク!? よる10時放送で大丈夫か?SP」としてオンエアする。

 2013年10月に午後11時台の30分レギュラー番組(全国ネット)としてスタート。“ダレトク”な情報を独自の視点で徹底調査、紹介してきた。

 今回から好評企画である「見た目は“キモい”が食べたらうまいもの」を調査する「キモうまグルメ」が、エリアを国内から世界へと拡大。「キモうまグルメIN THE WORLD」として海外ならではのキモさを誇る生物の捕獲に挑む。新企画「張り込みお宅訪問」では“普通じゃないモノ”を購入する人を張り込み、その人のお宅まで同行させてもらう。

 アシスタントは高橋真麻。SPゲストに高橋克典、山崎弘也らが迎えられ、調査員を田中卓志(アンガールズ)、出川哲朗らが務める。また、真麻の父で俳優の高橋英樹がVTR出演する。

 収録後、取材に応じた有吉は、まず「今回のスペシャルのみどころは真麻ちゃんのバストです」と声を張り上げる。「真麻ちゃんはますます色っぽくなられて、年を重ねるごとにお父さまに似ていかれるな、と」。そう冷やかされた真麻はコンビ4年目となっても「私は女房役として有吉さんが進行しやすいようにということを常に心がけている。有吉さんから『こいつ、気を抜いているな』などと思われないことだけを頭に入れてやっている」と謙虚だ。

 中身については「出川さんや田中のますます激しくなった“キモうま生物”との闘いが面白かった」(有吉)、「信じられないようなキモうまモンスターがたくさん出てきて驚いた。田中さんらにはアマゾンなどの秘境の地にもロケに行っていただきたい。私も今後ディープな場所に行ってみたい」(真麻)と興味津々だった。

関連ニュース

TBSの加藤シルビアアナが結婚 一般男性と、「一層、仕事に邁進したい」

「エンタメ」のランキング