産経ニュース

藤原紀香、愛之助との挙式前に“フライング”白むく!

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


藤原紀香、愛之助との挙式前に“フライング”白むく!

23日に片岡愛之助と挙式する藤原紀香は、ひと足先に劇中で夫婦役を演じた竹中直人(左)と並んで白むく姿を披露 23日に片岡愛之助と挙式する藤原紀香は、ひと足先に劇中で夫婦役を演じた竹中直人(左)と並んで白むく姿を披露

 23日に歌舞伎俳優、片岡愛之助(44)と京都市内で挙式する女優、藤原紀香(45)が香港映画「一夜再成名」(ジェームス・レオン監督、2018年日本公開)に出演し、俳優、竹中直人(60)と挙式シーンに挑戦していたことが22日、分かった。竹中とは初共演で、先月末に東京都内で撮影された本番前の“挙式”を振り返り、「これもご縁かもしれませんね」と喜んでいた。(サンケイスポーツ)

 3月30日に愛之助と結婚した紀香が、ひそかに挙式の“予行演習”を行っていた!

 初共演となる竹中直人と夫婦役を演じるのは香港映画「一夜再成名」。注目の挙式シーンは先月末、東京都内で撮影され、紀香は美しい白むく姿を披露した。

 同作では表舞台から遠ざかっていた演歌歌手役で出演。結婚を機に歌への愛情を取り戻す役どころで、挙式は劇中でも重要な場面。撮影は数日にわたり行われ、私生活でも新妻である紀香が純白の花嫁衣装で現場入りした際、そのオーラと輝きに中国人スタッフから感嘆のため息がもれた。

 紀香は竹中について「以前から大ファンだったので、共演できてワクワクしています」と大喜び。これに“夫”が「縁があったから、結婚して結ばれる役を演じることになったんです」と力説すると、紀香は「これもご縁かもしれませんね」と笑顔。劇中での挙式に運命を感じていた。

続きを読む

関連ニュース

藤原紀香「46歳までに子供を…」「前の結婚なかったことに…」報道を完全否定

「エンタメ」のランキング