産経ニュース

極楽とんぼの山本圭壱が「めちゃ×2イケてるッ!」に出演 不祥事から10年ぶり地上波復帰

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


極楽とんぼの山本圭壱が「めちゃ×2イケてるッ!」に出演 不祥事から10年ぶり地上波復帰

プロ野球の試合前、球場を訪れた山本圭壱=2015年9月、阪神甲子園球場 プロ野球の試合前、球場を訪れた山本圭壱=2015年9月、阪神甲子園球場

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が、30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」に出演し、約10年ぶりに地上波に復帰した。

 番組の冒頭、極楽とんぼの相方の加藤浩次(47)がリング上で、「世間から何も受け入れられてない人間がテレビなんか出られないんだよ。10年たったこと忘れるな。おまえからアクションを起こさないと誰も動けない。これを逃したら何もねえんだよ俺ら」と山本を怒鳴るシーンが流された。

 加藤は、今夏以降にコンビでライブ活動を再開する準備を進めていることを明かした。番組内では、10年前の最後の出演シーンなども流された。

 山本は平成元年に加藤と極楽とんぼを結成し、ブレーク。萩本欽一さんが設立した社会人野球チーム、茨城ゴールデンゴールズでも活躍していた。

 しかし18年7月に未成年の少女への淫行問題を起こし、所属先の吉本興業を解雇され事実上の引退状態となっていた。昨年1月に、東京・下北沢で単独ライブを開催し芸能活動を再開。「めちゃイケ」には8年から事件を起こすまでレギュラー出演。ネタの途中で相方の加藤と本気でケンカを始めてしまう「ケンカコント」で人気を得た。

「エンタメ」のランキング