産経ニュース

プリンスさん衣装、競売へ 映画で着用のジャケット

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


プリンスさん衣装、競売へ 映画で着用のジャケット

プリンスさんが映画で着用し、競売に掛けられるジャケット(プロファイルズ・イン・ヒストリー提供・共同) プリンスさんが映画で着用し、競売に掛けられるジャケット(プロファイルズ・イン・ヒストリー提供・共同)

 米ロサンゼルス郊外の競売会社は29日、57歳で急死した人気歌手プリンスさんが映画「プリンス パープル・レイン」で着用したジャケットが、6月29日~7月1日の期間中に競売に掛けられると発表した。AP通信によると、希望価格の6千~8千ドル(約64万~85万円)を超える落札額を見込んでいる。

 ジャケットは、色が白と黒で、袖の部分が革製。映画は1984年公開のプリンスさんの自伝的な青春映画で、サウンドトラックの「パープル・レイン」とともに大ヒットした。

 競売会社「プロファイルズ・イン・ヒストリー」によると、プリンスさんの衣装が競売に掛けられるのはまれ。出品者の姉妹がメーキャップアーティストとしてプリンスさんと共に仕事をした縁でジャケットを受け取った。同じ期間中の競売には、故マイケル・ジャクソンさんがツアーで着用したカーディガンや手袋も出品される。(共同)

このニュースの写真

  • プリンスさん衣装、競売へ 映画で着用のジャケット

「エンタメ」のランキング