産経ニュース

【ZOOM】「ドッキリ」だと思いながら31年…小堺一機「ごきげんよう」ついに幕 サイ投げはなんと1万9459回

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【ZOOM】
「ドッキリ」だと思いながら31年…小堺一機「ごきげんよう」ついに幕 サイ投げはなんと1万9459回

サイコロを持ち、笑顔でポーズを決める小堺一機 =平成25年6月(宮川浩和撮影) サイコロを持ち、笑顔でポーズを決める小堺一機 =平成25年6月(宮川浩和撮影)

 ◆気がついたら…

 31年半の長きにわたり番組を続けられた理由について、改めて小堺に尋ねた。

 「『(番組を)30年やるぞ!』と思ってたら、きつくなると思うんですね。でも、登山じゃないですが、足元をずっと見ていたら、『あ、30年たったんだ』というのが今の正直な気持ちです。一番のモチベーションは『楽しみ』でしたね。『きょうは○○さんに会えるんだ』とか、良い意味で仕事という感じではなかったですね」

 今後は、新番組「かたらふ~ぼくたちのスタア~」の司会を務める。「『ごきげんよう』という制服を31年半着せてもらいましたが、一回、この制服を脱ぎ、衣替えしたい気持ちがあります。『お昼の顔』といわれ、いい年こいて良い子ぶっていたところもあったので(笑)。本当はこんな意地汚いことを考えていましたとか、そんな部分もこれからは出していこうと思っています!」

 最後まで切れ味抜群の「小堺節」を聞かせてくれた。

                   

 「伝説の人物」テーマ「かたらふ」9日スタート

 9日にスタートするフジテレビの新番組「かたらふ~ぼくたちのスタア~」(土曜午後5時、関東ローカル)。存命する“伝説の人物”をテーマに、小堺一機とゲストが酒場で語り合う-という番組だ。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「ドッキリ」だと思いながら31年…小堺一機「ごきげんよう」ついに幕 サイ投げはなんと1万9459回

関連ニュース

カトパン電撃結婚ホンマでっか!?純白ドレスに「リアルな感じ」

「エンタメ」のランキング