産経ニュース

声優の田村ゆかりさん、ライブ中止やラジオ番組終了を一斉発表 ファンに動揺

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


声優の田村ゆかりさん、ライブ中止やラジオ番組終了を一斉発表 ファンに動揺

 人気アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なのは役や「NARUTO-ナルト-」のテンテン役などで知られる声優で歌手、田村ゆかりさんの公式サイトが10日、ライブの中止やラジオ番組の終了などを一斉に発表し、ファンの間で動揺が広がっている。

 公式サイトでは同日、「重要なお知らせ」を掲載。(1)今冬に予定されていたライブの開催中止(2)文化放送とネットラジオのレギュラー番組の3月での終了(3)公式サイトのリニューアル(日時は未定)(4)スタッフのツイッター閉鎖(5)オフィシャルファンクラブの運営会社移管-を発表した。

 発表は、キングレコードとオフィシャルファンクラブ、所属事務所のアイムエンタープライズの連名で、「ファンの皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解・ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます」としている。

 公式サイトの発表を受け、ツイッターでは、ファンから「何があったの?」「突然のことすぎて動揺を隠せない」などと心配する声が相次いでいる。

 田村さんはアニメ「ギャラクシーエンジェル」の蘭花・フランボワーズ役や「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花役などでも知られ、歌手としても活躍。「ゆかりん」「ゆかり姫」などの愛称でファンから親しまれている。

関連ニュース

「セクシーTバック封印します」……元グラドル釈由美子さんがブログで宣言 お腹の赤ちゃんのため「おばちゃんパンツ」で冷やさない

「エンタメ」のランキング