産経ニュース

人気アニメ「ラブライブ!」、NHKが異例の再放送 来年1月から

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


人気アニメ「ラブライブ!」、NHKが異例の再放送 来年1月から

「ラブライブ!」に登場する「μ’S(ミューズ)」のメンバー(c)2013 PROJECT Lovelive!

 NHKは18日、人気アニメ「ラブライブ!」を来年1月2日からEテレで再放送する、と発表した。NHKが他局で放送された深夜アニメを再放送するのは珍しく、同局の担当者は「『ラブライブ!』は若者を中心に人気のあるアニメ。これまで全国放送されておらず、視聴者からの関心も高いと判断した」と話している。

 再放送されるのは、平成25年に東京MXなどで放送された第1シリーズの全13話。来年1~3月に再放送される。1月2日の初回は午後4時から放送される。それ以後の放送時間は未定という。

 「ラブライブ!」は、ヒロインの高坂穂乃果(ほのか)ら9人の女子高生が、アイドルグループ「μ’S(ミューズ)」を結成し、母校を歌やダンスでPR。先輩メンバーの「卒業」という限られた時間の中で悩み、葛藤しつつも仲間と困難を乗り越えていく-という物語。若者を中心に人気を集めており、6月に公開された劇場版は今月17日までに観客動員数200万人を突破。累計興行収入は28億円を超えた。

「エンタメ」のランキング