産経ニュース

乳がん手術・北斗晶さんの夫、佐々木健介さんのブログ大反響 スマホで14時間かけて執筆「爺さんと婆さんになれるように」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


乳がん手術・北斗晶さんの夫、佐々木健介さんのブログ大反響 スマホで14時間かけて執筆「爺さんと婆さんになれるように」

佐々木健介さん公式ブログ「佐々木健介の旦那ちゃんブログ」

 乳がんを公表したタレントの北斗晶さん(48)の夫で、元プロレスラーの佐々木健介さん(49)が1日に開設した公式ブログが話題になっている。数日前にiPhone(アイフォーン)を購入し、14時間かけて書いたというブログには、わずか1日で13万人を超える読者がつき、ツイッターでは「すんごく感動した」「俺もこんな家族をつくりたい」といった声が上がっている。(戸谷真美)

 佐々木さんの公式ブログは「佐々木健介の旦那ちゃんブログ」。プロレスの現役引退を機にブログもやめていたが、北斗さんとの結婚式から20年目の記念日だった1日に復活させた。北斗さんは9月30日に自身のブログで、今後治療が大変になった際にも、佐々木さんのブログで近況を報告できることをあげ、「きっかけは、私vs癌(がん)との戦いだけど…もちろん、パパや子供達も癌との戦いが始まった訳でね。世の中の病院で苦しむ人を支える家族を経験者として人を励ます事もきっとパパにならできるはずだし」とつづっていた。

このニュースの写真

  • 乳がん手術・北斗晶さんの夫、佐々木健介さんのブログ大反響 スマホで14時間かけて執筆「爺さんと婆さんになれるように」

「エンタメ」のランキング