産経ニュース

中村雅俊の三女・中村里砂、両親の結婚記念日に芸能界デビュー!

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


中村雅俊の三女・中村里砂、両親の結婚記念日に芸能界デビュー!

 俳優で歌手、中村雅俊(62)と女優、五十嵐淳子(61)夫妻の三女でモデル、中村里砂(りさ=24)が18日、芸能界に本格デビューした。これまで素性を伏せ、モデル活動を行ってきたが、この日、東京・東新橋の日本テレビで行われた番組収録で中村、五十嵐夫妻の娘であることを公表。初のテレビ出演だったが、母譲りの美貌に加え、ミステリアスな雰囲気は大器の予感だ。(サンケイスポーツ

 大きな瞳と白い肌。シースルーのミニワンピースがよく似合う。この日、収録に臨んだ里砂がはにかんだ。

 「子供のころから母親似って言われてきました」。本格的な芸能界デビューの第1弾に選んだのは、2月1日放送の日本テレビ系バラエティー番組「世界一受けたい授業」(土曜後7・56)でのゲスト出演。収録後「緊張したけど楽しかった」と笑みがこぼれた。

 24歳。里砂は玉川大芸術学部で演劇を学んだが、ファッションの世界に強くひかれ中退。その後、ファッション誌のモデルを務めてきたが、今月から大手芸能プロ「生島企画室」に所属したのを機に、タレントとしても活動することを決断したという。

「エンタメ」のランキング