産経ニュース

ニュース 経済

記事詳細

更新


「うまさぎっしり新潟」シリーズ リニューアル・新発売

 エースコック株式会社
[画像: https://prtimes.jp/i/304/1150/resize/d304-1150-329982-3.jpg ]

 グルメ王国・新潟県の名店の味を再現した人気シリーズがリニューアル
新潟発祥と言われる「麻婆麺」が地元の人気店監修の元、新登場!
【発売日・発売地区】2018年9月17日(月)・新潟中心(スーパー、コンビニ等)

 平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では「うまさぎっしり新潟 うんめぇ 三条カレーラーメン/妙高とん汁ラーメン」をリニューアル発売、「新潟
麻婆麺」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

 <本商品のポイント>
1. グルメ王国・新潟県のおいしさを、地元の店主監修の元に再現した「うまさぎっしり新潟」シリーズ!めんとスープに新潟県産米粉を使用した一杯!
2. 新潟発祥と言われる「麻婆麺」が新登場!地元の人気店「ラーメン工房まるしん」
監修の元、地元で愛される味わいを再現!
3. 売り上げの一部は「新潟県トキ保護募金」へ寄付

 【商品情報】
当商品は、グルメ王国である新潟県のご当地の味わいを、地元の店主監修の元に再現した、新潟のおいしさを詰め込んだ一杯です。めんに使う小麦粉使用量の10%を新潟県産米粉に置き換え、スープにも米粉を入れ込むことで、本場の味わいと独自価値で地元を中心にご愛顧され続けています。
今回のリニューアルでは、ご当地の味わいにより一層近づけるように、三条カレーラーメンはスープのとろみを、妙高とん汁ラーメンは甘みを増す改良を加えました。
新商品は、新潟が発祥と言われる「麻婆麺」を地元の人気店「ラーメン工房まるしん」に監修していただき、香辛料の香りととろみの強いスープが自慢の、地元新潟で愛される味わいを再現しました。3品で、上越・中越・下越それぞれの地域で親しまれるご当地の味わいを堪能できる商品シリーズになっています。
また、本商品は「新潟県トキ保護募金」に参画しており、売り上げの一部を「新潟県トキ保護募金」へ寄附いたします。

 ■商品名:
うまさぎっしり新潟 うんめぇ 三条カレーラーメン/妙高とん汁ラーメン/新潟麻婆麺
■発売日: 2018年9月17日(月)
■発売地区: 新潟中心(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格: 180円(税抜)

 【商品特長】
■商品名:うまさぎっしり新潟 うんめぇ三条カレーラーメン
■めん:適度な弾力とつるみのある、新潟県産米粉を練り込んだ丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:鶏をベースに複数種のスパイスを入れたカレースープです。魚介だしの旨みを溶け込ませ、トロみをつけることで、三条カレーラーメンらしさを表現しています。更に、新潟県産米粉を使用して、コクを高めました。
■かやく:ポテト、玉ねぎ、程良く味付けした肉そぼろ、人参、ねぎを入れました。
■パッケージ:

 ■商品名:うまさぎっしり新潟 うんめぇ妙高とん汁ラーメン
■めん:適度な弾力とつるみのある、新潟県産米粉を練り込んだ丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:豚や鰹の旨みを利かせた味噌スープです。玉ねぎの甘みを利かせることで妙高とん汁の特長である甘さを表現しています。
更に、新潟県産米粉を
使用して、コクを高め
ました。
■かやく:程良く味付けした豚肉、玉ねぎ、豆腐、ねぎを入れました。
■パッケージ:シズルとメニュー名を大きく配し、上質感のあるデザインに
しました。新潟県トキ保護募金への参画と周知をPRした商品です。

 ■商品名:うまさぎっしり新潟 うんめぇ新潟麻婆麺
■めん:適度な弾力とつるみのある、新潟県産米粉を練り込んだ丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:豚の旨みと甘みを利かせた麻婆味のスープです。花椒のしびれる辛みと豆板醤の辛みで本格的な麻婆の味・風味を表現しています。更に、新潟県産米粉を使用して、コクを高めました。
■かやく:程良く味付けした
肉そぼろ、豆腐、ねぎ、唐辛子を入れました。
■パッケージ:シズルとメニュー名を大きく配し、上質感のあるデザインに
しました。新潟県トキ保護募金への参画と周知をPRした商品です。

 ======================
一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
======================

「ニュース」のランキング