産経ニュース

ニュース 経済

記事詳細

更新


麻100% 洗いざらしで着られる涼しいチェック柄シャツ

ヘリンボーンクラブの「リネンマドラスチェックシャツ」 ヘリンボーンクラブの「リネンマドラスチェックシャツ」

 夏の素材といえば麻(リネン)。さらっとした肌触りで清涼感のある麻のシャツは連日の酷暑が続くこの夏の必需品です。洗い替えに何枚あってもいい麻100%のマドラスチェックシャツを紹介します。<産経netshop>

 シャリッとした手触りで繊維に張りのある麻は、汗をかいても肌にまとわりつかず、湿度の高い日本の夏に最適な素材。吸湿性と速乾性に優れ、天然素材の中でも丈夫な素材です。着るたびに洗濯機で洗っても傷みにくい丈夫な素材。ノーアイロンの洗いざらしで着られ、シワもさまになります。

 ヘリンボーンクラブの「リネンマドラスチェックシャツ」は、ブルー系のチェック柄がさわやかな一枚。カジュアルながらきれいに見えるボタンダウン襟です。胸ポケットにはバーガンディ色のワンポイント刺繍をさりげなくあしらいました。

 シャツを出したスタイルが格好良く決まる絶妙な着丈。オーソドックスな麻のカジュアルシャツは、いつものデニムやチノパンとの相性も抜群です。サイズはMとL。5400円(税込)。

<産経ネットショップ>

「ニュース」のランキング