産経ニュース

【CMウオッチャー】綾瀬はるかさんが“癒やし系”アルパカ姿でプロ野球セ・パ交流戦を応援

ニュース 経済

記事詳細

更新

【CMウオッチャー】
綾瀬はるかさんが“癒やし系”アルパカ姿でプロ野球セ・パ交流戦を応援

日本生命保険のプロ野球セ・パ交流戦CMに出演する綾瀬はるかさん(日本生命保険提供) 日本生命保険のプロ野球セ・パ交流戦CMに出演する綾瀬はるかさん(日本生命保険提供)

 プロ野球の日本生命セ・パ交流戦を特別協賛する日本生命保険は「開催中!」編を放映している。人気女優で交流戦応援大使の綾瀬はるかさん(33)が「ハルパカ」にふんし、アルパカの男の子でイメージキャラクターのセカくん、パカくんの戦いを応援するといった内容。女の子アルパカのパカコちゃんも後ろからこっそりと参加している。

 野球場のようなセットで、「セカパカ セパセパ 交流戦♪-」と真っ赤なユニホームをまとった着ぐるみ姿でポンポンを振り、チアダンスをしながら歌う綾瀬さん。すると、めらめらと闘志を燃やしたセカくんがノーワインドアップの体勢から「セカセカ投げちゃえ」と剛速球を投じ、パカくんも「パカパカ打っちゃえ」と手にしたバットで豪快に打ち返すという流れだ。

 投げる、打つシーンをよく見てみると、投げた球、打った球がそれぞれ一瞬、アルパカの顔に変化するなど、芸が細かい。

 ロングバージョンでは「もう一回」とコール後、セカくんとパカくんがバチバチと火花を散らしにらみ合う。すると、守護神とみられる、緑と青の炎に包まれ歯をむき出しにしたアルパカが2人の背後から飛び出す。一方、バックスクリーン裏ではパカコちゃんが顔をのぞかせ、ヒロインの座を綾瀬さんに奪われたと体を震わせてライバル心を募らせるシーンも見どころだ。

続きを読む

このニュースの写真

  • 綾瀬はるかさんが“癒やし系”アルパカ姿でプロ野球セ・パ交流戦を応援
  • 綾瀬はるかさんが“癒やし系”アルパカ姿でプロ野球セ・パ交流戦を応援
  • 綾瀬はるかさんが“癒やし系”アルパカ姿でプロ野球セ・パ交流戦を応援

「ニュース」のランキング