産経ニュース

【早わかり話題のラインアップ】ミラーレス一眼、家族向け 初心者はレンズもセットで

ニュース 経済

記事詳細

更新

【早わかり話題のラインアップ】
ミラーレス一眼、家族向け 初心者はレンズもセットで

 運動会、夏休み、帰省…とイベントめじろ押しの季節。子供の表情などを撮り、思い出に残したい人には、やはりスマートフォンではなく望遠や連写も可能なデジタル一眼レフがおすすめだ。中でも小型軽量で扱いやすいとして人気急上昇中のミラーレスカメラがぴったり。3機種を取り上げた。

 キヤノンが3月23日に発売した「EOS Kiss M」はKissのブランドを冠した初のミラーレス。誕生25年を迎える同シリーズはファミリー向けブランドとして認知度が高いが、シリーズにはこれまで一眼レフしかなかった。満を持してキヤノンから登場した新ミラーレス機は初心者にも扱いやすい操作性が売りで、まさにKiss譲り。3機種の中で最軽量で、必要最低限の機能を一通り搭載した。

 オリンパスの「OM-D E-M10 MarkIII」はクラシックなデザインが特徴で、特に男性の所有欲をくすぐる。ボディー内5軸手ぶれ補正によりどんなシーンでもぶれのないきれいな画質が得られるほか、背面モニターに映る被写体にタッチするだけでピントが合いシャッターも切れる。スマホのような手軽さを求める人に向く。

続きを読む

関連ニュース

「ニュース」のランキング