産経ニュース

超撥水レザーで雨の日もOK 人気のカネカから春夏カラーのカジュアルシューズが登場

ニュース 経済

記事詳細

更新


超撥水レザーで雨の日もOK 人気のカネカから春夏カラーのカジュアルシューズが登場

水や汚れを弾くスコッチガード加工で汚れにくい(※完全防水ではありません) 水や汚れを弾くスコッチガード加工で汚れにくい(※完全防水ではありません)

 梅雨時は雨や汚れが気になっておしゃれな靴が履けない。そんな心配は無用の超撥水レザーを使った明るい春夏カラーのカジュアルシューズが登場しました。歩きやすいビジネスシューズで人気のKANEKA(カネカ)ブランドです。<産経netshop>

 ベージューやブルーなどさわやかな色合いのシャツやパンツには、靴も少し明るい色味を合わせたくなる春から夏のコーディネート。KANEKAの「超撥水 ベロアカジュアルシューズ」は、やわらかいベージュやクリアな水色など、この季節ならではのカラーを揃えました。

 アッパーは、スコッチガード加工を施した超撥水牛革ベロアを使用。皮革保護剤加工を施した油や水をはじく汚れにくい素材で、明るいパステルカラーをきれいに保ちます。滑りにくく歩きやすい軽量ラバーソールも色はホワイトで軽やかな印象です。また、内側のつま先部分には、抗菌防臭加工素材「ユニフレッシャー」を施しており、防臭効果も備えています。

 デザインは、プレーンなひも靴とローファータイプの2種類。プレーンひもは、ベージュの1色。ローファーは、ワイン、ダークブルー、ライトブルーの3色。いずれも9612円(税込)。

 「カネカ 超撥水 ベロアカジュアルシューズ」は、国産靴の職人が集まる神戸・長田で靴作り40年の金谷製靴(兵庫県神戸市)の製品。職人の手仕事により、一足一足ていねいに作り上げています。日本人の足型に合わせて作った独自の木型で、ゆったりした4E幅でありながら、甲でフィットさせる作りは歩きやすさに定評があります。

<産経ネットショップ>

「ニュース」のランキング