産経ニュース

宮川大輔さんと新CM女王の川栄李奈さんが初共演 息ピッタリの演技とコミカルな妄想のシチュエーションに注目! カーセンサー新CM放送開始! 2018年1月13日(土)より全国でO.A.スタート

ニュース 経済

記事詳細

更新


宮川大輔さんと新CM女王の川栄李奈さんが初共演 息ピッタリの演技とコミカルな妄想のシチュエーションに注目! カーセンサー新CM放送開始! 2018年1月13日(土)より全国でO.A.スタート

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)が企画制作する中古車情報メディア『カーセンサー』は、お笑い芸人の宮川大輔さん、女優の川栄李奈さんを起用した新TVCM「宮川先輩、SUVでワクワク」篇(15秒/30秒)と「川栄さん、ドライブでワクワク」篇(15秒/30秒)を1月13日(土)より全国で放送開始します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/30993/1/resize/d30993-1-368442-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/30993/1/resize/d30993-1-680896-1.jpg ]

 本CMでは、より多くの方に車を探すワクワクを伝えるために、いま勢いがあり、幅広い層から人気を得ている御二人を起用させていただきました。本編は、「宮川先輩、SUVでワクワク」篇、 「川栄さん、ドライブでワクワク」篇の2パターンとなっており、先輩役の宮川さん、後輩役の川栄さんがカーセンサーを使って好みの車を探す中で、それぞれ妄想の世界に入り込んでしまうという内容になっております。
 見どころは初共演とは思えないほど息の合ったお二人の演技です。オフィスシーンでは会社の先輩後輩、宮川さんの妄想の世界では理想の家族、川栄さんの妄想の世界では飼い主と愛犬と、様々なシチュエーションをナチュラルに演じ分けております。
 なお、本CMで流れる「カーセンサーしまセンカー♪」というCMフレーズは、ミュージシャンであり、音楽プロデューサーでもあるヒャダインさんが作曲しております。
 宮川大輔さんと川栄李奈さんの息ぴったりの演技、ヒャダインさん作曲のCMフレーズにご期待下さい!

■CMストーリー
「宮川先輩、SUVでワクワク」篇(15秒/30秒)
オフィスの休憩スペースにて、カーセンサーでクルマを探しながら興奮する宮川さん。そんな会社の先輩の様子が気になり、後輩である川栄さんが声をかけます。とその時、宮川さんがピンとくる一台のクルマを見つけ、思わず
“そのクルマを買って家族でキャンプに行く”という妄想をはじめます。すると、妄想の中では宮川さんの奥さんとして川栄さんが登場。それを、川栄さんが「ちょっと!」とツッコミで阻止します。「なんでわかったん?」と驚く宮川さんを横に、「ムリー!」とかわす川栄さん。二人の絶妙なかけ合いに思わず笑いがこぼれ、クルマ探しの楽しさが伝わってくるCMとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30993/1/resize/d30993-1-800981-2.jpg ]

「川栄さん、ドライブでワクワク」篇(15秒/30秒)
オフィスの休憩スペースにて、川栄さんがわくわくしながらカーセンサーでクルマを探しています。そこへカーセンサーを教えた会社の先輩として、宮川さんが登場。川栄さんに声をかけます。とその時、川栄さんが気になる一台のクルマを見つけ “そのクルマで海にドライブに行く”という妄想をはじめます。するとその妄想の中ではなぜか犬の恰好をして助手席に座る宮川さんが登場。そこに「先輩!」と妄想を止めて「私の妄想に入らないでください!」と川栄さんがひとツッコミ。それを受けて「なんかゴメン…」ととりあえず謝ってしまう宮川さん。誰でもわくわくしながらクルマ探しを楽しめる、ということが楽しそうなお二人から感じられるCMとなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30993/1/resize/d30993-1-663360-3.jpg ]

■撮影秘話
寒さが厳しい12月某日、都内で撮影が行われました。明るい笑顔で登場した川栄李奈さん、犬のコスプレで登場した宮川大輔さんに、準備に追われていた現場は温かい雰囲気に包まれたものの、今回のCM撮影が初めての共演となる御二人ということもあり、はじめはお互いに緊張の色が…。

しかし、撮影が進むにつれ、徐々に和やかな雰囲気へと変化。子役とのシーンでは、本番中に何度も目線をはずしてしまう子供たちに、川栄さんが常に優しく接しかけ、休憩中には一緒に影踏みをして遊ぶ光景に、現場が一気に明るくなりました。また、宮川さんがカーセンサーのサイトを見ているところに川栄さんが現れ「せーんぱい!」と声をかけられるシーンでは、振り向かずに携帯でカーセンサーを見続けるはずの宮川さんが思わず振り返ってしまい、川栄さんの笑いを誘いました。宮川さんは「ごめんな…我慢せなアカンところで…。振り返ったときにはもう遅いなって思ってしまって…」と、さらに川栄さんの笑顔を引き出していました。

その後の撮影は暖かなムードの中で進行しました。撮影後半では、宮川さんのアドリブに川栄さんもアドリブで対応する姿が見られるなど、息の合った演技を披露。とても初共演とは思えない御二人のコンビネーションが印象的でした。

■宮川大輔さん/川栄李奈さんへのインタビュー
Q:カーセンサーの新CMキャラクターになられた感想と今回のCM撮影の感想をお聞かせください 。
宮川さん:川栄さんと共演できてすごく光栄です。撮影もメチャクチャ楽しかったです!
川栄さん:すごく楽しかったです!CM撮影とわかりつつも本気で車を探してしまいました。

Q:初共演の感想をおきかせください 。
宮川さん:可愛いだけじゃなく、すごく親しみやすかったです!
川栄さん:TVのままだと思いました。本番中にアドリブで「アカン」って言っていて、聞けた!って
     なりました。笑

Q:今回のCMは、ドライブの妄想シーンが印象的ということで、宮川さんの思い出のドライブを教えて下さい。
宮川さん:免許を取ったのが39歳のときなんで、最近の話なんですけど、家族とアドベンチャーワールド行ったの
     が楽しかったですね。サンルーフの上にライオンのメスが寝てて「あっはー」なりましたね。

Q:川栄さんは憧れのドライブシチュエーションがありますか。
川栄さん:目的なくどこかへ出かけたり、海へ行ったりしたいですね!

Q:CMのO.Aが1月ということで、2018年の抱負をお聞かせください 。
宮川さん:ケガなくロケができればいいなと思いますね。健康に気をつけて、バリバリ仕事をしていきたい
     ですね!
川栄さん:今年は色んなことに挑戦してみたいと思います。車の免許だったり、行ったことのない場所に行って
     みたりしたいです!

■O.A.情報
・日時:1/13(土)~1/31(水)
・放送エリア:沖縄を除く全国エリア
・特設サイト::http://www.carsensor.net/about/cm
        1/13(土)より公開

■カーセンサー 概要
カーセンサー( http://www.carsensor.net/)とは
リクルートマーケティングパートナーズが運営する、中古車情報メディア。車探しから、来店、購入までをサポートします。
また、中古車購入に役立つコンテンツを多数掲載するだけでなく、中古車購入後の「楽しいカーライフ」も記事にて提案しています。

【カーセンサーの特徴】
・1984年に創刊し、掲載台数40万台を超える、日本最大級の中古車掲載台数。(2017/1/11現在)
・第三者機関の認定と保証があるから、安心して購入が可能。
※カーセンサー認定(検査専門機関AISの査定・評価を受けた物件)とカーセンサーアフター保証
・中古車情報サイト・オリコン顧客満足度1位を2年連続獲得!
2016年、2017年の2年連続でオリコン日本顧客満足度調査で中古車情報サイト第1位を獲得いたしました。
サイトの使いやすさ、検索のしやすさ、情報の充実度などの評価項目別でもすべて第一位を獲得しています。

これからも、ユーザーの方により使っていただきやすいサイトを目指して尽力いたします。

■出演者プロフィール

[画像5: https://prtimes.jp/i/30993/1/resize/d30993-1-586325-4.jpg ]

宮川 大輔(みやがわ だいすけ)
生年月日:1972年9月16日
身長:172cm
血液型:B型
出身:京都府
1990年代に、お笑いユニット・吉本印天然素材に参加する。
2004年より出演している、フジテレビ系バラエティ
『人志松本のすべらない話』
2007年より出演している
『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』
などのバラエティ番組で大ブレイク。
以降、バラエティやドラマなど幅広く活躍中。

[画像6: https://prtimes.jp/i/30993/1/resize/d30993-1-684778-6.jpg ]

川栄 李奈(かわえい りな)
生年月日:1995年2月12日
身長:152cm
血液型:O型
出身:神奈川県
2010年、AKB48第11期研究生オーディションに合格し芸能界入り。
2015年にAKB48を卒業後は、NHK系連続テレビ小説
「とと姉ちゃん」や映画「デスノート Light up the NEW
world」映画「亜人」下村泉役にて出演。
2018年11月NHKBSプレミアム「男の操」ヒロイン役にて出演
                      2018年 公開「嘘を愛する女」心葉役にて出演
2018年公開「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」
  国重晴歌役にて出演
                      2018年公開「恋のしずく」初主演作品。

■作曲家プロフィール / コメント

[画像7: https://prtimes.jp/i/30993/1/resize/d30993-1-806034-5.jpg ]

ヒャダイン 本名:前山田健一(まえやまだ けんいち)
生年月日:1980年7月4日
身長:169cm
出身:大阪府
3歳の時にピアノを始め音楽キャリアをスタート。
京都大学を卒業後、2007年より本格的な音楽活動を開始。
2009年には提供楽曲がオリコンチャートで連続1位を獲得。
またMCとしてもレギュラー番組を複数持つなど、
作家業を軸に多方面で躍進を続けるクリエイターである。

【コメント】
今回は、カーセンサーさんが大切にされている"ワクワク感"を
120%表現することを目指しました。また、クラスやオフィス
ご家庭でもついつい口ずさめるような 親しみやすいメロディを、
1.5秒という尺の制限があったので、 めちゃめちゃ大変でしたが、
頑張って作りました!制作陣とのグルーヴというかバイブス
というかシナジーというか、なんか波長がガッツリ合ってたので
非常に楽しかったです!

「ニュース」のランキング