産経ニュース

ニュース 経済

記事詳細

更新


自宅でバー気分。秋の夜長にたのしむウイスキーの必需品

バーのような真ん丸で透明な氷が家の冷蔵庫で簡単に作れる「ポーラー アイストレイ」 バーのような真ん丸で透明な氷が家の冷蔵庫で簡単に作れる「ポーラー アイストレイ」

 純粋な水から凍り始め、不純物は中心に集まって白く曇るという氷の性質を利用し、下部を断熱材で覆うことで温度差を作り出し、上部の球体部分を先に凍らせるという仕組み。これにより、純粋で透明な氷ができあがります。バラやミントなど生の花やハーブを入れて凍らせてアレンジした丸氷も作れ、自宅でバーの気分を楽しめます。

 おいしいウィスキーを飲むためのもうひとつのポイントがグラス。「高級なウィスキーには高級なグラスが合います。手に乗せてグラスの重みを感じ、模様などを眺めながら飲むのは至福の時といえるでしょう」と篠崎さん。確かにいつもより高級なウィスキーを手に入れたらグラスにもこだわってみたいものですが、普段使いに高級なグラスを使うのは割りやしないかと不安なもの。そこで、おすすめなのが「生涯補償」が付いたグラスです。

 破損して使えなくなっても送料を負担して送り返せば、何度でも新しい商品と交換できるという画期的な仕組みは、日本のもの作りと職人技を伝えていくために様々な取り組みを行うワイヤードビーンズ(宮城県仙台市)が考案しました。使い捨てではなく、良いものを長く使い続けることにつながる上、万が一の場合の心配をせず気兼ねなく使える良質なグラスです。

<産経netShop>

生涯を添い遂げるグラス ロック f チタンコート(産経netShop)

POLAR(ポーラー)アイストレイ(産経netShop)

<産経netShop楽天店>

生涯を添い遂げるグラス ロック f チタンコート(産経netShop楽天店)

POLAR(ポーラー)アイストレイ(産経netShop楽天店)

続きを読む

このニュースの写真

  • 自宅でバー気分。秋の夜長にたのしむウイスキーの必需品
  • 自宅でバー気分。秋の夜長にたのしむウイスキーの必需品

「ニュース」のランキング