産経ニュース

【プロが指南 就活の極意】もし芸能人が就活したら?独断と偏見で選ぶ 内定を獲得しやすい男性は武井壮さん 女性は…

ニュース 経済

記事詳細

更新

【プロが指南 就活の極意】
もし芸能人が就活したら?独断と偏見で選ぶ 内定を獲得しやすい男性は武井壮さん 女性は…

合同企業説明会で資料を手にした学生ら=1日、大阪市住之江区のインテックス大阪 合同企業説明会で資料を手にした学生ら=1日、大阪市住之江区のインテックス大阪

 昨年はワイドショーをにぎわしましたが、あの件を一旦無視したときに、何と言っても印象が良いというのがベッキーさんではないでしょうか。嫌な顔一つせず、どんなにつらい状況でも弱音を吐かなそうな印象は、年配の方には特に気に入られるでしょう。「一緒に働きたい」と思わせる何かがあれば十分に内定は取れるものです。ベッキーさんも一緒に働いたら楽しそうだなと思われるのではないでしょうか。

 面接はあくまで客観的評価が全てなので、ぜひ自身の面接が客観的にどのように映るのかをしっかりイメージしてください。スマホで録音や動画を撮りながら練習するのも良いでしょうし、積極的に周りの人にお願いして、面接の評価をしてもらうのも良いでしょう。

 泣いても笑ってもあと数カ月で就活のピークは終了するので、ぜひ後悔のない就活を送るために、今すべきことを見失わず、最後まで走り切りましょう。(「内定塾」塾長 池田陽介)

 ここ10数年で新卒の就職活動も大きく変化してきました。今年は特に変化の年になります!新卒の就職活動は、世の経済状況や世相を反映しやすく、年によって状況が異なります。東京、名古屋、大阪の主要都市を中心に全国12校舎を持つ、就活塾・予備校最大手の「内定塾」講師が週替わりで、就活事情の最前線をご紹介します。

内定塾:http://www.naitei-jyuku.jp/

内定塾の志望動機:http://www.naitei-shiboudouki.com/

内定塾facebook:https://www.facebook.com/naiteijyuku

このニュースの写真

  • もし芸能人が就活したら?独断と偏見で選ぶ 内定を獲得しやすい男性は武井壮さん 女性は…

「ニュース」のランキング