産経ニュース

【プロが指南 就活の極意】もし芸能人が就活したら?独断と偏見で選ぶ 内定を獲得しやすい男性は武井壮さん 女性は…

ニュース 経済

記事詳細

更新

【プロが指南 就活の極意】
もし芸能人が就活したら?独断と偏見で選ぶ 内定を獲得しやすい男性は武井壮さん 女性は…

合同企業説明会で資料を手にした学生ら=1日、大阪市住之江区のインテックス大阪 合同企業説明会で資料を手にした学生ら=1日、大阪市住之江区のインテックス大阪

 最近、武井さんの数々の名言が話題になり、多くの方の共感を呼んでいます。なぜ、ここまで多くの方に受け入れられているかというと、自分の考えが一貫してぶれないことが一つの理由だと考えます。名言自体はもしかすると誰でも言えるかもしれませんが、武井さんの場合はその言葉に基づく経験が必ずあり、自分の経験に基づいて自分の頭で考えた結果として出た言葉であるからこそ、説得力があるのです。おそらく面接で嫌な質問をされても、武井さんの場合は一貫して自分の考えを伝えることができるので、どの業界でも欲しがられる人材と考えます。

 新卒の就活生で大事なのが元気でハキハキしていることです。少々生意気なことを言っても元気な感じが伝わればある程度選考は突破できます。反対に、いくらまともなことを伝えても、暗い感じでは、なかなか選考は通過しにくいものです。

女性編

1位:ベッキーさん

内定予想業界:人材・サービス業界

理由:

・周りを明るくする華がある

・周りの意見を聞きつつも、自分の考えを嫌みなく伝えることができる

続きを読む

このニュースの写真

  • もし芸能人が就活したら?独断と偏見で選ぶ 内定を獲得しやすい男性は武井壮さん 女性は…

「ニュース」のランキング