産経ニュース

ニトリが池袋、目黒にオープン 銀座もリニューアル

ニュース 経済

記事詳細

更新


ニトリが池袋、目黒にオープン 銀座もリニューアル

ニトリ東武池袋店の開店式典でテープカットする似鳥昭雄会長(中央)ら=15日午前、東京都豊島区 ニトリ東武池袋店の開店式典でテープカットする似鳥昭雄会長(中央)ら=15日午前、東京都豊島区

 家具チェーン大手ニトリは15日、東京都内の池袋、銀座、目黒に3店舗を一斉オープンした。ニトリは郊外店舗が多かったが、駅に隣接する都市部の百貨店や商業施設への出店を加速させている。

 東武百貨店池袋本店の開店式典に出席したニトリの似鳥昭雄会長兼最高経営責任者(CEO)は「池袋駅は1日の乗降客数が260万人に上る。都心部の旗艦店にしたい」と期待感を示した。

 東武池袋店は同駅直結の同百貨店6階の1フロア(約3800平方メートル)に出店。コーディネートを意識したおしゃれな家具やインテリアを取りそろえた。

 マロニエゲート銀座店は5階にあった店舗を6階にも拡大して刷新、商品数も2倍にした。アトレ目黒店はJR目黒駅前のアトレ目黒の地下1階から3階までの4フロア。

 2店舗の新規出店と1店舗のリニューアルで国内店舗数は430店となった。

 ニトリは昨年12月に高島屋新宿店が入るタカシマヤタイムズスクエア店をオープンした。ニトリの入居で、タカシマヤタイムズスクエアの客数は前年同期比で約12%増加したという。

このニュースの写真

  • ニトリが池袋、目黒にオープン 銀座もリニューアル

「ニュース」のランキング