産経ニュース

auショップがカフェに!! KDDI、併設店の拡大を検討

ニュース 経済

記事詳細

更新


auショップがカフェに!! KDDI、併設店の拡大を検討

カフェ部分を1階に設置し、携帯電話店のカラーを薄めたKDDIの直営店「au SENDAI」=仙台市青葉区 カフェ部分を1階に設置し、携帯電話店のカラーを薄めたKDDIの直営店「au SENDAI」=仙台市青葉区

 KDDIがカフェを併設した携帯電話販売店を増やしていく。同社は携帯大手3社の中でも販売店の商材の拡充に積極的で、カフェの併設もその一環だ。他の携帯会社の契約者にもカフェ目的で店に来てもらいながら、同社の商材をPRする狙いもある。

 KDDIは27日、カフェ運営会社「ウェルカム」(東京都渋谷区)の増資を発表した。28日には同社最大規模の販売店「au SENDAI」(仙台市青葉区)をオープン。1階をカフェにすることで、他の携帯会社の利用者でも立ち寄りやすくする。カフェにはウェルカムの空間デザインの知見を取り入れた。

 携帯電話などの端末販売が伸び悩む中、KDDIは携帯電話販売にこだわらず、水などの物販や保険契約など商材の多角化や機能拡充を進めている。今後も他の外食など異業種の知見の取り込みを検討する。

「ニュース」のランキング