産経ニュース

マリーシェル合同会社、スマホアプリ用チャット占い(トーク占い)&電話占いサービス提供パッケージ提供開始を発表

ニュース 経済

記事詳細

更新


マリーシェル合同会社、スマホアプリ用チャット占い(トーク占い)&電話占いサービス提供パッケージ提供開始を発表

マリーシェル合同会社
相場の3分の1以下で展開可能!スマホアプリで展開する本格占いパッケージシステム

占いアプリNO.1のチャット占い「ウラーラ」にて占い師の管理を行うマリーシェル合同会社(本社:埼玉県さいたま市 代表:鯉沼寿慈)は、スマートフォンアプリとしてチャット占いや電話占いを運用できるパッケージシステムを提供していきます。年内に開催される『全日本占いアワード2016』で運用後、限定5社に販売する計画です。

マリーシェル合同会社は、スマートフォンアプリとしてチャット占い(トーク占い)や電話占いを運用できるパッケージシステムを提供いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/17918/4/resize/d17918-4-415564-0.jpg ]

本年5月開催の計画があった全日本占いアワード2016を本システムを利用して、2016年11月中に開催を予定。

イベント期間中約10万件を超える鑑定が予想され、その負荷を受けても、安定したチャットおよび電話鑑定を提供できることを証明していく考え。

すでに全日本占いアワード2016に関しては、上場企業2社が協賛に名乗りをあげているほか、本占いパッケージシステムに関する問い合わせは、上場企業数社から問い合わせを受けている。

本占いパッケージシステムは、年内に相談を受けた企業の中から厳選し5社のみに販売する予定。

■パッケージシステム概要
・ユーザー用アプリ(iOS、Androd)
・占い師用アプリ(iOS、Androd)
・管理者用管理画面(WEB)
・占い師用管理画面(WEB)

ユーザーは、アプリ経由で鑑定依頼を出し、占い師はアプリもしくは管理画面で受ける形式。
管理画面からデザイン変更やキャンペーン実装などができるため、アプリを運用が楽に行える。
サーバー費、通話コストを従来のWEBの電話占いシステムの30%以下に抑えている。

今回のパッケージ版に関しては、マリーシェル側が占い師の管理・運用を代行も受け付けており、占いサービスのノウハウがない企業の参入も可能としている。また、企業ごとの個別カスタマイズも可能。

費用:12,000,000円(税抜き)
提供時期:契約後1か月以内を目安(個別カスタマイズが入らない場合)

※占い師の管理・運用の代行の場合は、初期費用+売上のレベニューシェアの形式となります。
 詳細はお問い合わせください。

■今回のパッケージシステムの提供について
弊社は占い業界の健全な発展に寄与していきたいと考えております。現状、WEBやモバイルコンテンツにおいては、駆け出しの占い師もこの道に何十年もいる鑑定士も同列に扱われるなど、本格的な占い師がなかなか活躍できない環境があります。また、それによりユーザーに対しては質の高いサービスを提供できていない状況があります。そういった環境を弊社は変えるべく、今回パッケージシステムを相場の3分の1以下で提供し、各社と協力して占いサービスを構築していきたい考えです。

■スマホ占いアプリ市場に関して
占いサービスを軸にサービス展開する上場企業の決算を見ると、いずれも減収減益という状況ですが、これは業界
の一部に過ぎません。大手SNS系関連の電話占いが急伸するほか、弊社がかかわるウラーラでも運用から一度も前月の数字を下回ることがないなど堅調に推移しています。特に直接鑑定を行うサービスに関しては、LINE社も参入するなど、今後市場の拡大が見込める状況です。ただし、この市場で成功のカギを握るのは、業界内にどれだけ顔が効き、信用力のあるプロデューサーと組めるかという点です。会社の規模と実際の業界内での影響力はまったくもって比例しておらず、それが上記の決算にも現れています。今回、パッケージシステムを導入される企業においては、その点は担保されているため、販促に専念していただければと思います。

■マリーシェル合同会社について
マリーシェル合同会社
代表 鯉沼寿慈
埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目3番2号MIO新都心914
http://mari-ciel.co.jp/
Tel:048-858-6008

■本リリースに関するお問い合わせ
マリーシェル合同会社 占いサービス担当
Tel:048-858-6008
Email:info@mari-ciel.co.jp

「ニュース」のランキング