産経ニュース

【宮嶋茂樹の直球&曲球】総選挙の争点は憲法改正やったんやろ 国民の意思は確認されたんや

ニュース コラム

記事詳細

更新

【宮嶋茂樹の直球&曲球】
総選挙の争点は憲法改正やったんやろ 国民の意思は確認されたんや

街頭演説を終え、集まった聴衆とタッチを交わす自民党総裁の安倍首相=17日午後、山形県新庄市 街頭演説を終え、集まった聴衆とタッチを交わす自民党総裁の安倍首相=17日午後、山形県新庄市

 筋金入りの極左センセイは除いて、野党統一候補出せたんとちゃうの? そうなってたら自公とエエ勝負でけて今回の「3分の2以上」はでけんかったかもしれん。

 そういう意味じゃ、立憲民主党もアンタらがいう「安倍一党独裁」を許した最大の戦犯やないか。アンタら戦犯イジメるん大好きやろ? 希望の党の小池代表も「原発ゼロ」を公約してやで、過半数どころか現有議席以下。野党第2党でどうやって公約果たすの? 民意は原発ゼロに無関心、争点にもなってなかったやん。

 とりあえず国民の意思は確認されたんや。それが民主主義や。こんだけボロ負けしといてから後でぐじゃぐじゃぬかしたらアカンで。

                   

【プロフィル】宮嶋茂樹

 みやじま・しげき カメラマン。1961年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に男女の若き海上自衛官を撮った「国防男子」「国防女子」。

「ニュース」のランキング