産経ニュース

【宮嶋茂樹の直球&曲球】北の「刈り上げ」は21世紀最悪の独裁者、まさに人類の敵…その存在の〝恐怖〟を欧州も再認識すべきやろ

ニュース コラム

記事詳細

更新

【宮嶋茂樹の直球&曲球】
北の「刈り上げ」は21世紀最悪の独裁者、まさに人類の敵…その存在の〝恐怖〟を欧州も再認識すべきやろ

「水爆」とみられる物体を視察する北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(右から2人目)。左から2人目がリ・ホンソプ氏、右端がホン・スンム氏。朝鮮中央通信が3日配信した (朝鮮通信=共同) 「水爆」とみられる物体を視察する北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(右から2人目)。左から2人目がリ・ホンソプ氏、右端がホン・スンム氏。朝鮮中央通信が3日配信した (朝鮮通信=共同)

 いっやあ、トランプ米大統領と北朝鮮の独裁者一族3代目との舌戦、エスカレートの一方や。まるでヘタな関西の漫才みているようやが、2人はまったくちゃうやろ。そりゃあトランプ大統領、おかしなとこあるで。それでもあの3代目と比べたらアカンやん。トランプ大統領はあれでもアメリカ国民が民主的選挙で選んだ最高権力者や。一方のあの“刈り上げ”は3代目というだけ。あの一族は初代も2代目も名前から生まれた場所までパクリのウソばっかりや。3代目にいたっては、後継者になりかねん自分の兄を、刺客放って外国の空港で大量破壊兵器使うて暗殺したのもほぼ間違いない。

 ホンマ、トランプ大統領が指摘するまでもなく、あのヒトラーもハダシで逃げ出すほどの独裁者、まさに人類の敵やろ。それでも「左」の皆サマはその3代目より、トランプ大統領が嫌いか? トランプ大統領は国連総会の演説で、横田めぐみさんと思われる日本人拉致事件に触れてくれよったのである。日本国民は感謝せなアカンやろ。

 しかしこの北朝鮮の核・ミサイルの脅威に日米韓が連帯し、立ち向かい、核もICBM(大陸間弾道ミサイル)も開発できんよう制裁続けていかなアカン時にや。トランプ大統領演説のすぐ後には、韓国の“反日・親北大統領”が人道支援)と称して9億円もの食糧や医療品をくれてやると表明し、日本の経済封鎖をザルにしよったのである。そこまでして日本に嫌がらせ続けたいか。

続きを読む

「ニュース」のランキング