産経ニュース

【目線~読者から】韓国大統領就任「身勝手な言い分にあきれる」(5月10~17日)

ニュース コラム

記事詳細

更新

【目線~読者から】
韓国大統領就任「身勝手な言い分にあきれる」(5月10~17日)

 ▽「本部の所在地や幹部、主要会員の名前と活動実績を紹介してほしい」(同)▽「よく調べてくれた。もっと世に知らしめてほしい」(東京都、77歳男性)▽「国際世論の幅広い意見として持ち上がったものではなく、一部NGOなどが暗躍している。外務省は気付いていたはず」(千葉市、男性)

 16日付「合同世論調査 再交渉反対81・9%」。「日本の大多数が日韓合意の再交渉に反対している。政府はこの国民感情を韓国にぶつけてほしい」(埼玉県、72歳女性)▽「自民党支持者の90%が反対。逆に言うと10人に1人が再交渉してもいいと思っていることに驚いた」(神奈川県、81歳男性)

 こうした中、女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、「日韓両国民が不必要に対立することにこれ以上、耐えられない」として、父親が韓国内に建てた「謝罪の碑文」を書き直しました(12日付)。「長男に提案があります。米ニューヨーク・タイムズに意見広告を出してはどうでしょうか。広告費は寄付金を募るのです」(大阪府、男性)。長男が経緯などを詳細に語った『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版、大高未貴氏著)は6月2日発売予定です。(読者サービスグループ)

「ニュース」のランキング