産経ニュース

【宮嶋茂樹の直球&曲球】「大げさ」と笑う韓国 日本は「悲観的」に準備して「楽観的」に対処するんや

ニュース コラム

記事詳細

更新

【宮嶋茂樹の直球&曲球】
「大げさ」と笑う韓国 日本は「悲観的」に準備して「楽観的」に対処するんや

 何やと? 東京で北朝鮮ミサイル発射の一報に地下鉄まで止めたのは過剰反応やて? つまり、「何を大げさな」と笑うとるわけやな…そんなこと韓国人らに言われたあないわ。「大げさ」っちゅうんは北朝鮮のテレビ放送のアナウンサーの芝居がかったプロパガンダ放送のことを言うんじゃ。あの3代目を“一秒の軍歴”もないのに将軍サマよりもエラい元帥サマやと?

 わが国はたった72年前に、米軍のB29による大空襲、経験しとんのや。無差別爆撃によって、わずか一晩で約10万人が殺された東京大空襲をはじめ、各都市が焼け野原にされたんや。さらに、その“偉大なる元帥サマ”がもてあそんどる核兵器によって広島、長崎では20万人以上の日本人が焼き殺されたんや。

 ええやないか、地下鉄くらい止めても。人が亡くなったわけやなし。座して死を待つよりよっぽどマシや。みっともなく逃げ出しても、空振りの方が、危機を見逃して殺されるよりエエに決まっとるやろ。日本人は6年前に、あの東日本大震災も経験しとる。これからも日本は国挙げて「悲観的」に準備して「楽観的」に対処するんや。

 日本人を笑うとる韓国人は沈みかけた「セウォル号」で待機命令だけ出し、約300人の高校生らを見殺しにしてしもたんちゃうの? われ先に逃げ出した船長は助かったけどな。最高権力者の前女性大統領も、長い間行方が分からんかったという安全保障感覚の欠如。ほれで日本人を「過剰反応」と笑えるかえ。

続きを読む

「ニュース」のランキング