産経ニュース

【メディア裏通信簿】朝日新聞のいう「息苦しさ」って何なの? 首相夫人が沖縄の反基地闘争の現場に勝手に行っちゃうのもどうかと思うが…

ニュース コラム

記事詳細

更新

【メディア裏通信簿】
朝日新聞のいう「息苦しさ」って何なの? 首相夫人が沖縄の反基地闘争の現場に勝手に行っちゃうのもどうかと思うが…

 ヘリパッド工事現場近くで、仲間が逮捕されたことに抗議する工事反対派の市民ら(手前)。奥は道路中央に置かれた反対派の車両を動かす警察官ら=15日、沖縄県東村高江  ヘリパッド工事現場近くで、仲間が逮捕されたことに抗議する工事反対派の市民ら(手前)。奥は道路中央に置かれた反対派の車両を動かす警察官ら=15日、沖縄県東村高江

 女史 (笑)知らなかったんじゃない。

 編集者 でも、波瑠さんがかわいいし、唐辛子だけにピリリとスパイスの効いたドラマですよね。

 女史 ドラマは面白いのに編集者のギャグは全然面白くない…。

昭恵夫人の心配な言動…

 先生 沖縄県北部の高江で米軍ヘリコプター発着帯の建設工事をめぐって、反対派との間で緊張が高まっているが、TBS系の偏向番組サンデーモーニング7月24日の放送で、岸井成格が「民意に反し強引に進めるのは良くない」と反対派の肩を持っていた。相変わらずの反基地だな。

 教授 「民意」と言っていますが、一部の反対派だけが民意なんですかね。

 先生 しかし現場に、安倍晋三首相夫人の安倍昭恵が行ったそうだな。フェイスブックには「まわりの誰にも言わずに行った。夫にも言わずに」と書いてあったけど、安倍政権の敵だぜ、夫に言わずに行ったら立場上、マズイだろ。一体、何考えてるんだか…。

 女史 SPがついているのかと思ったら「残念ながら警護対象ではないのですよ~」「自由に行動させてもらってます」って書いてたよー。大丈夫かな。

 先生 大丈夫じゃないよ。活動家やテロリストにでも誘拐されて、何か要求されたら、大騒ぎになって確実に国益を損なうぞ。

 女史 しかも反対派の多くの人にも歓迎されてなかったみたい。

続きを読む

関連ニュース

【メディア裏通信簿】参院選はメディアの敗北ではないか? 鳥越俊太郎はイモトアヤコのツメの垢でも煎じて飲め!

「ニュース」のランキング