産経ニュース

静岡の29歳女性遺棄 「看護師の遺体見た」遺棄容疑で逮捕の男

ニュース 社会

記事詳細

更新


静岡の29歳女性遺棄 「看護師の遺体見た」遺棄容疑で逮捕の男

内山茉由子さんの遺体が見つかった現場付近には花が供えられていた=6月13日、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷(石原颯撮影) 内山茉由子さんの遺体が見つかった現場付近には花が供えられていた=6月13日、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷(石原颯撮影)

 浜松市の看護師内山茉由子さん(29)が車ごと拉致され、静岡県内の山中で遺体が見つかった事件で、死体遺棄の疑いで再逮捕された名古屋市天白区の鈴木充容疑者(43)=営利目的略取や詐欺罪などで起訴=が「内山さんの遺体を見た」と供述していることが28日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、鈴木容疑者はこれまで「遺棄や死亡の経緯は知らない」などと容疑を否認していたといい、浜松東署捜査本部は慎重に裏付け捜査を進めている。

 鈴木容疑者の再逮捕容疑は5月27日ごろ、連れ去りを主導したとされる新潟県長岡市出身の芥川豊史容疑者(39)=逮捕監禁容疑で逮捕状、自殺=と共謀して、内山さんの遺体を静岡県藤枝市の山中まで運び、土に埋めた疑い。遺体は6月9日に見つかり、鈴木容疑者は同月11日に愛知県警中川署に出頭。静岡県警に逮捕監禁容疑で逮捕された。

このニュースの写真

  • 静岡の29歳女性遺棄 「看護師の遺体見た」遺棄容疑で逮捕の男
  • 静岡の29歳女性遺棄 「看護師の遺体見た」遺棄容疑で逮捕の男

「ニュース」のランキング