産経ニュース

【千葉・9歳女児殺害】リンさん父母会見 「無期懲役は残念」

ニュース 社会

記事詳細

更新

【千葉・9歳女児殺害】
リンさん父母会見 「無期懲役は残念」

リンさんの遺影を持ち千葉地裁に入るレェ・アイン・ハオさん(長谷裕太撮影) リンさんの遺影を持ち千葉地裁に入るレェ・アイン・ハオさん(長谷裕太撮影)

 判決後のリンさんの父親、レェ・アイン・ハオさん(36)と母親、グエン・ティ・グエンさん(31)の記者会見での主なやり取りは次の通り。

 --判決を受けて今の気持ちは

 ハオさん「判決は有罪だったが、死刑ではなく無期懲役は残念。本当に悔しい」

 グエンさん「裁判員が出した判決には納得できない」

 --どういう思いで判決を聞いたか

 ハオさん「リンちゃんを殺害した犯人が確定したが、裁判員が出した判決は無期懲役だった。自分は納得できない」

 --今、リンちゃんに伝えたいメッセージとか言いたいことはあるか

 ハオさん「このくらいの処罰はリンちゃんに対して不公平ではないかと思う。今でもリンちゃんは私のそばにいる。本当にまだ天国に行けない。渋谷恭正被告を処罰しなければならない。殺害した犯人が分かったので死刑にして、天国に行ってほしい」

 グエンさん「控訴して高裁で死刑にできるようにリンちゃんと約束したい」

 --無期懲役の判決が出たとき、ちょっと小さく首を振っているように見えたが、その時にどう思ったのか

続きを読む

「ニュース」のランキング