産経ニュース

静岡の29歳女性遺棄、出頭の40代男逮捕 20代男も身柄確保 ネットで知り合ったか

ニュース 社会

記事詳細

更新


静岡の29歳女性遺棄、出頭の40代男逮捕 20代男も身柄確保 ネットで知り合ったか

女性の遺体が遺棄された現場付近=10日、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷(吉沢智美撮影) 女性の遺体が遺棄された現場付近=10日、静岡県藤枝市瀬戸ノ谷(吉沢智美撮影)

 静岡県藤枝市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、浜松東署捜査本部は監禁の疑いで40代の男を逮捕した。捜査関係者によると、既に20代の別の男の身柄も確保しているという。捜査本部は12日、女性を浜松市浜北区寺島の看護師、内山茉由子さん(29)と特定したと明らかにした。男らが内山さんが死亡した経緯について知っているとみて調べる。

 40代の男は11日夜、名古屋市内の警察署に出頭した。監禁の容疑を認め、内山さんとは面識がなく、複数人で連れ去ったと話しているという。捜査本部は男らがインターネットを通じて知り合ったとみている。

 捜査本部や捜査関係者によると、内山さんは5月26日、浜松市の病院での勤務を終えた後、帰宅。午後1時ごろに車で外出して、市内のフィットネスクラブを訪れた。

 夕方、クラブの駐車場で自分の車に乗ろうとした際、複数の男に押し込まれて車ごと連れ去られる様子が防犯カメラの映像に写っていた。内山さんはそのまま行方が分からなくなり、家族が28日、行方不明届を出した。車は三重県桑名市内で見つかった。

「ニュース」のランキング